てぃーだブログ › バイクを語るこのブログ › ZRXやらバイクの事 › 辺戸岬へまったりツーリング!

2011年04月15日

辺戸岬へまったりツーリング!

お久しぶりでーす、先週の日曜日に辺戸岬行ってきましたよ~!!(・∀・b

夜ばっかり走っている僕からしたら新鮮で新鮮で、、、

辺戸岬へまったりツーリング!




事の発端は今から遡ること10日ほど前、、、
とあるサークルの掲示板で「来週朝から辺戸行くけど行く奴挙手(・∀・)ノ」ととある誰かがつぶやいた事から、、、

その時は日曜はバイトだし何より週明けから個人的に忙しくなるので余り気が乗らなかったのが、、、

------------------------------ 省略 ------------------------------
物凄く長くなるので以下省略いたします(笑
つーかすでに書きあげてしまったので続きが気になる人は最後の「続き」をクリックしてちょ(・∀・)


上の画像にある通り全部で12台集まりました!!こんなに集まったにもかかわらず3グループほどに分かれてました。速い人たちはあっとゆう間に飛んで行き、結局名護から辺戸岬までZRX400、ホーネット、ZRX400(僕)が2グループに。


やっぱ久しぶりの東村は楽しい!でも怖い(笑
下り坂とか無理だ、、、FTRのあいつなら飛ばしていくだろうが、、、

んで8時半ぐらいに辺戸岬到着。思っていた以上に早く到着しました。
辺戸岬へまったりツーリング!
やっぱZRX400のナンバーは上がり過ぎているのだろうか、、、

誘ってくれた方以外全員知らない人だったけどみんな面白い人たちでした(笑
そーいや辺戸岬に初めて来たのがFTRのあいつとだったな。名護でパワーフィルター落としたり、テールランプのヒューズ飛ばしまくったり、挙句の果てには辺戸岬で補修したラジエターホースの穴が余計に大きくなってその場で補修したり(笑

んで、これから仕事がある人もいるようなので帰ることに。とりあえず暇な人は名護エンダーへ集合
辺戸岬へまったりツーリング!
暇な人たち6人集まりました(笑

そーいや緑のレーサーはZX-6Rなですが初めてまたがりました。これで東村の下り坂は自殺行為な気がするんですが、、、
そして物凄くサスが固い(笑
さすがレーサーって感じでした(・∀・)

んでもって今日はお天気もよかったので名護エンダーにはこんなバイクも来てました。
辺戸岬へまったりツーリング!
沖縄にもいるんですね。これで東村の下り(ry


しかしこれだけじゃなく
辺戸岬へまったりツーリング!辺戸岬へまったりツーリング!

まさかのハーレー軍団☆
しかも1グループで来るんではなく、3グループ集まりました(笑

この後はもうやることもなくみんなで高速使って帰路へ。一番遠くから来た僕は南風原ジャスコの所で降りるわけですが、最後の最後で降りる所を間違ったのは秘密である(笑

ps:高速使うたびに間違えるあの案内標識をどうにかしてほしい。


☆おまけ☆
辺戸岬へまったりツーリング!
(・∀・)しっぽ見えてますよ(笑

------------------------------ 続き ------------------------------


さてさて、先ほどの続きです。読みたい人いるとも思えんが書いてしまったので暇だったらどうぞ。


日が近づくにつれマネージャーにはシフトの事で「日曜は朝は止めてね。でも月曜からいろいろと忙しいからラストは無理です。まぁ無難に昼からでよろしく」とか言ったり、バイクをいつも以上に拭いたり。

で、結局土曜バイト終わって「やっぱ行くゎ。3W教えてちょ」。ちなみに返事来たのがすでに日曜日の午前1時。「7時には名護エンダきてね(・A・)」ですって(・∀・)
ちなみに3Wはwhen=何時、where=どこ、who=誰、のイニシャルです。今思いついた(笑

んー、こっから名護は1時間かかるぞ。ってことは最低でも6時には出ないと。そーなると睡眠時間は3時間、、、無いなハハハ、、、「早いな(笑、まぁ5時ぐらいに起きれたら連絡するゎ。来なかったら置いてって」。

とりあえず少しでも眠っときたいので横になったはいいが、バイトに間に合うか心配し過ぎて結局寝付けなかったのは言うまでもない、、、

んで、アッー!!という間に5時になり準備して出発。とりあえず燃料補給。ほんとは下から行きたかったけど時間も無かったので高速から。正直な所、高速は使いたくない。なんかガソリンを捨ててる気分になるから(笑
燃費良く運転しようとしてもZRX400だと回転数を7000ぐらいまで上げないと高速の流れに乗れないんです、、、中途半端な回転域で燃費悪いし何より8000以上からがZRX400でのお楽しみゾーンなので、、、

とりあえず、ガソリン代節約のため車に合わせて走行車線でまったり走行。途中スポーツカーに追い越されて心揺すられて追跡したけど自分を取り戻しまた走行車線へ。

そーいや中城のSAをチラッと見たらバイク乗りの方いましたね。やっぱ日曜ってのはツーリング日和なんですね(・∀・)
そんなこんな考えつつ走行していると事件が、、、「ん?今足に何か当たったような、、、」(・∀・)デジャヴュ

昔パワーフィルター仕様の時落とした事があるんです、、、でも今は純正ボックス付けてるし「いやいや高速にはネコいねーって(笑」とあせりつつもブレーキやフロントフェンダーのネジが外れてないか立ちながらいろいろと確認してみたけどフロント周りには異常は見つからない。

と、突然頭に「後ろか、、、?」の文字が浮かび上がり後ろを見ると、、、

ましゃかのナンバープレートが無い!無い!無い!


「最初の時点ですぐに止まっとけよ俺の馬鹿ー!!」と思いつつすぐさま路肩に寄せてみると本当にナンバープレートが無かった(汗
今となってはいい思い出だけどあん時はテンパってたので写真は撮ってません。

80kmペースで流してたからどこら辺まで戻ればいいんだ、、、
と、振り返ってみて良く見たら道が分岐されてた。どこかの出口かなと思い案内表示覗いたらなんともまぁ偶然にも伊芸SAの入り口だったのだ、、、ちなみに停まった場所には非常用電話まである(笑

とにかく30m程戻せばSAだぜ☆ちょっと危険だがバックしながら戻りましょうか。と、バイクを動かすと「カランッ」という音が、、、

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆) ゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


摩訶不思議なことにナンバープレートがスイングアームに引っかかっていたようです(笑
実際どこに引っかかっていたのかは分からないけどとにかく1km以上はずっと引っかかっていたっぽい(笑

とりあえずバックしているとバイクの音が、、、さっきの人たちだろうか。なんかめっちゃ恥ずかしい(笑
だってナンバープレート着いてないんだよ、僕のZRXは族車じゃありませんから(笑

伊芸SAに入りどうするか考える。今日はもう帰ろうかとも考えたがとにかく直すことに。
ほんと辺戸岬に行くとトラブルに見舞われるゎ(笑
まぁこんなこともあろうかと走りに行く時は必ず使える工具は持ってるので簡単な修理は可能('A'v
んでもって今までお荷物だったタイラップの出番がやってきたワケ。

辺戸岬へまったりツーリング!辺戸岬へまったりツーリング!

画像は帰宅して撮ったものなんだけどタイラップはこんな感じで固定しました。

作業中FZR400のお兄さんとFTRお姉さんがやってきて経緯を話しながら無事取り付け完了。
案外しっかり固定出来たので出発!一応念のため出る前に「もしナンバー落ちてたら警察に届けて下さいね(笑」とお願いしておいたのは保険です(笑

時間は過ぎてしまったけど無事名護エンダー到着。着くまでに10回ぐらいはナンバープレートが落ちてないか確認したな。
先に来ていた人に挨拶してナンバーが落ちた事を話してメンバー全員集まったので出発!


終わり

ps:ここまで見てくれてありがとうございます(・∀・)
地元についてそっこーでホームセンターにステーを買いに行きました(笑



同じカテゴリー(ZRXやらバイクの事)の記事
ZRX400のタイヤ交換
ZRX400のタイヤ交換(2022-11-24 23:39)

その他先月のメンテ
その他先月のメンテ(2010-08-24 10:13)


ZRXやらバイクの事」 カテゴリーの記事一覧>
Posted by てるて~る at 00:03│Comments(1)ZRXやらバイクの事
この記事へのコメント
こんばんは

どの角度からつっこんでいいのかは分かりませんが、チョッパー2台の画像が沖縄っぽくて感動しました!

沖縄走ってみたいですけど船代だけでいくらかかるんでしょうかw
Posted by ばた夫 at 2011年04月18日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。