てぃーだブログ › バイクを語るこのブログ › the日々 › 2022年 走り納め年末ツーリング

2022年12月31日

2022年 走り納め年末ツーリング

お久しぶりです、てるてーるです(・A・)

あと少ししたら今年も終わりですね、今年はほんと、自分のバイクに乗れる日が少なかった年です。
今年は5月まで離島の現場で5月から沖縄本島の現場に移動になったのですが、7月にバイクが故障し現在いろいろと整備中で車検も年明けとなってしまいました。

あーあとローバーミニの方もいろいろと整備が重なって車検は年明け、早くても来年の2月前後になりそうですね(ローバーミニの方は2年近く乗ってないな汗)

ZRX400の方は車検が間に合わないのが確定していたので2022年今年の走り納めはレンタルバイクで行ってきました!


2022年 走り納め年末ツーリング


Z900RS!

モトフリークウイリー那覇店さんにて24時間レンタルです!
レンタルバイクの車種も排気量別で様々で、小型マニュアル車から大型はハーレーダビットソンやスーパースポーツ、人気の高い250ccクラスのバイクもたくさん取り扱いがありました。
事前にネット予約ができるので気になる車種があればぜひ予約してみてはどうでしょう。

レンタルバイクのいいところって、普段乗れないバイクが乗れることですよね。
僕は当日レンタルで行ったのですが、以前から乗ってみたかったZ900RSが空いていたのでレンタルしてみました。

普段乗っているのがZRX400なのでその比較でしかないのですが、停車時の取り回しはやはり重く感じましたが走り出したらかなり軽く感じました。まぁタイヤが新品ってのが一番なのかもしれないけどヒラヒラとした軽快感があり、大型らしいトルクがあって加速も良く乗っててとても楽しかったです('A'b
ただ、シートの厚みが薄くて尻が痛かったです(笑
もしかしたらアンコ抜きされていたのかもしれません(笑

ちなみに純正マフラーでしたが、重低音が響いて気持ちうるさいぐらいでした。大型バイクだとこれが普通で、これで車検通るものなのかと疑問に思ったり(笑


2022年最後のツーリング
2022年 走り納め年末ツーリング


名護A&W

2022年 走り納め年末ツーリング


石山展望台

2022年 走り納め年末ツーリング


普久川ダム

この日は天気も不安定で小雨が降ったりやんだりでした。
路面もほぼ雨あとで濡れてたのでレンタルバイクということもあり安全運転で(汗

まぁいつものメンバーと今年の走り納めが出来て良かったです!天候のおかげ?もあり無事無事故でツーリングを終えることができました('A'v

12時には現地解散って形になりましたが、レンタルバイクの返却時間までまだ時間があったので一旦家に帰り南部を一人で回ってきました。
2022年 走り納め年末ツーリング


ニライカナイ橋上からZ900RSと久高島
誰も居なかったのでバイク寄せてみました(汗 観光客とか結構いるイメージだけど時間帯によっては、、、イケル('A'b


今年も一年あっという間でしたがありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


☆おまけ

2022年 走り納め年末ツーリング


来年復活予定のローバーミニ♪



同じカテゴリー(the日々)の記事
2013年だよあけおめ!
2013年だよあけおめ!(2013-01-02 21:30)


the日々」 カテゴリーの記事一覧>
Posted by てるて~る at 23:58│Comments(0)the日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。