てぃーだブログ › バイクを語るこのブログ › リアサスの事 › ZRX400 ハイパープロリアサスペンション取付

2022年05月14日

ZRX400 ハイパープロリアサスペンション取付

ZRX400のリアサスペンションを交換しました。

ハイパープロ ツインショックT360エマルジョン(CB400SF)

CB400SF用がセールでまさかの60%OFF

残り一点だったので迷わず購入、この時点でZRX400に取付できる確証無し(笑

まぁ穴が大きければカラー入れればいいし、短ければエンドアイ替えれば取付できるだろうという安直な考え('A'b

まず各部の寸法として

ZRX400のリアサス(YSSのZシリーズ362)
全長:360mmほど
上穴:14mm(内径)
下穴:10mm(内径)
下側エンドアイの取付幅:20mm

ハイパープロツインショックT360エマルジョン(CB400SF用)
全長:340mmほど
上穴:16mm
下穴:10mm
下側エンドアイの取付幅:21mm

上穴はカラーを入れて対応
下側エンドアイは1mmの差でそのまま取付できず
ナイトロンのロングエンドアイを購入するも、そもそもの太さが違うため取付不可(まさかの不用品となってしまった)
ダメ元で、もともと取り付けているYSSのエンドアイをあてがってみると、、、
なんとまぁぴったし取付出来た(笑

いろいろと調べてみると、YSSのロングエンドアイはバリエーションが豊富(長さがいろいろある)でベアリングタイプも結構安いため、適当な長さで注文
ZRX400 ハイパープロリアサスペンション取付
以上で無事取付完了しました('A'v
ZRX400 ハイパープロリアサスペンション取付

メーカーによっては互換性あるので色々と調べてみるのもいいかもしれませんね。




同じカテゴリー(リアサスの事)の記事

リアサスの事」 カテゴリーの記事一覧>
Posted by てるて~る at 18:00│Comments(0)リアサスの事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。